克己したい。

ランナー時々トレイルランナーが自分に克つために始めた駄文録

第2ステージへ

 アスリートモードに入ってから、体重コントロールのために食事制限とひたすらジョグを繰り返し、順調に53キロまで落とすことが出来た(体はフラフラ)が、年末年始の暴飲暴食が響き、年明けからは停滞気味。

 過去にない51キロまで落としてから次のステージと思っていたが、目標の鳥取ラソンまで二ヶ月を切った状況を考えると、トレーニングの質向上に舵を切るべきだとようやく思い至った。 

 そこで先ずは次のことを習慣化、

  • 欠かさずストレッチ。
  • 取りあえず補強運動(腹筋、腕立て、スクワットを30回一セットから)。
  • 意識してジョグのペースをあげる(疲労を溜めないよう距離を追わない)。


f:id:k14t17:20200115223242j:image

 我が家のストレッチボードとストレッチマット、最近は妻が独占していたが、今日から使用した。

 少しのストレッチでつりそうになる、補強は30回なのに筋肉パンパン、ヤバイなー・・・😞💦 負けるな、継続は力なり、投げ出さずに頑張るゾ👊