克己したい。

ランナー時々トレイルランナーが自分に克つために始めた駄文録

温泉療養

 昨日のトレーニングにより発症した左膝の痛みにより、本日はノーランとしました。

 いざノーランとなるとのんびりとした午前中を過ごし、昼からは療養のため、ポカポカ温泉へ。

 二時間ずーと炭酸泉に浸かりながら、色んな筋肉を指圧、真摯に向き合うと結構ダメージを受けていることがわかる。

 膝関節内側の痛みのため、変型成膝関節症かと不安になったが、大腿四頭筋まわりを指圧していると痛みが軽減されたような?

 もしかして、鷲足炎! 痛みの位置が丁度膝関節と重なっていたため、関節の症状かと思っていたが、腱の炎症ではないか? であれば、少し気が楽になる。

 炎症は治れば元に戻るのだ、しっかり休養、療養し、復帰スルゾー。

 でなければ、早めに整形外科を受診しよっと・・・。