克己したい。

ランナー時々トレイルランナーが自分に克つために始めた駄文録

EvoRide

 エボライド、衝動的に買いました😃。f:id:k14t17:20200211220323j:image

(やっぱ白でしょ😁)

f:id:k14t17:20200211214757j:image

 巷を席巻している厚底シューズ、ここまで高記録を連発し、世間の注目を集めるというのは、ホント性能がいいのだろう。

 ナイキがかなり先行しているが、国産メーカーも今年は頑張ってくれるはず、と期待しており、ラインナップが揃うまでしばらく待ちの姿勢と考えていた。

 ところが、アシックスからリリースされたエボライドが税込11000円と購買意欲をそそる価格だったこと、創業者が鳥取出身というだけでなく、ソーティ、ターサー、ライトレーサー、さらにはゲルフジとアシックスシューズに大変お世話になっていることから、欲しい気持ちが盛り上がり、応援の意味も込めて購入した。

 25.5cmで約230gは、ちょっと重いなーとの印象であるが、そこは回転性能や効率性でどこまでカバー出来るのか楽しみである。

 正直に言うと、同時に試し履きした「ズームフライ」、初めて履いたが、良い靴で「あっ、走れそう」と感じ、素直に欲しいと思った。

 では何故買わないのと言うと、社会人ランナーである以上、費用対効果を考えると、我が家の経済状況ではかなりの高額と判断すること(ヴェイパーやアルファなど論外)。

 もうひとつ、左足のアーチが低く、履いた瞬間に押し上げられる感覚ががあるシューズを履くと、少し走っただけで、臀部に痛みが生じて走れなくなる体質であり、過去には、購入したがほとんど使わなかった(使えなかった)シューズが何足かある😢ことを踏まえると、残念ながら、今回、履いた瞬間に押し上げられる感覚があったことで、警告音が鳴り響き、購入意欲が減退した次第である。

 とは言え、エボライドもクルクル足が回りそうで、結構、走れそうな予感がしている、次男に履かせてみたら、走りやすいとの感想であった。

 左膝の故障中で、直ぐに試走とはいかないが😖、ある程度スピードにのれるようであれば、次回のハーフに使ってみようと思っている😳。楽しみだなー❗️